よくあるご質問

ホーム>よくあるご質問

自動車保険

  • 見積もりはすぐにできますか?
  • はい、可能です。
  • 見積もりに必要なものはありますか?
  • お車の車検証情報やご家族の情報を伺い、すぐにお見積り致します。
    すでに他社でご契約があり、見直しをご希望の場合は保険証券をご用意ください。
  • 車を買い替える予定ですが、保険の手続きはどうしたらいいですか?
  • 事前に担当者にご連絡いただき、納車日と新しいお車の情報をお伝えください。
  • 交通事故にあった場合、どうすればいいですか?
  • 交通事故が発生した場合は次の手順で対応してください。
    ・ケガ人がいる場合は、ケガ人の救護(必要な場合は救急車を要請)
    ・事故車を安全な場所に移動
    ・警察に連絡
    ・お相手の情報を確認(氏名、住所、連絡先、車種、登録番号、加入先の保険会社名など)
    ・保険のアクティブの担当者、もしくは東京海上日動事故受付センター(0120-119-110)へ連絡
  • 保険証券を紛失しました。再発行はできますか?
  • はい、可能です。お手続き後、1~2週間でご自宅に郵送されます。

生命保険

  • 見積もりに必要なものはありますか?
  • 特にございません。すでに他社でご契約があり、見直しをご希望の場合は保険証券をご用意ください。
  • 生命保険料の控除証明書を紛失しました。再発行はできますか?
  • はい、可能です。お手続き後、1~2週間でご自宅に郵送されます。
  • 持病がありますが加入できますか?
  • 一定の条件を満たせば加入できる引受緩和型の商品もございますので、一度お問い合わせください。

その他

  • 保険の相談をしたいんですけど、どうしたらいいですか?
  • 一度、電話かメールでお問い合わせください。お客様が当社にご来店いただくか、担当者がお客様のご指定の場所まで伺うこともできます。
  • 自転車事故を補償する保険はありますか?
  • はい。自転車の運転事故に備えた保険も準備しております。
  • 店舗にかける保険ありますか?
  • はい。設備・什器を補償する火災保険やお客様や他のテナントに対する賠償責任保険、休業補償、従業員様のお怪我の補償など各種商品を取り扱っております。
まずは無料相談からでも大丈夫です。
スタッフが丁寧にご説明いたします。
お気軽にご連絡下さい。